人間50年…おやじを楽しむ

先日、満50歳を迎えました。鏡を見ると「まーおっさんそのもの」ですね(´;ω;`)。うまく生きれて30年ちょっとくらいかな…これから「興味をもった事」「面白いと思う事」をもっと知ったり、やったりしていこうかな。

2017-04-28から1日間の記事一覧

気が弱い人には電車に乗っていて席が空いた時の対応は難しい

「気が弱い」、「あがり症」、「緊張する」すべて私は取り揃えています。これって、所謂、「対人恐怖症」なのでしょうか?よく、嫁さんから「気が弱いわねー」と言われます。「それも極弱っ!」と。まー自分でも自覚はあります。何かにつけてよく「緊張」し…

AGA「男性型脱毛症」さらに薄毛は母方の祖父の影響を大きく受けるようです

最近、私の周りでもAGA「男性型脱毛症」の話題になります。私は50歳を超えているので、まーよいとして、20代や30代の方はちょっと...厳しいですね。

贅沢の基準は人それぞれ|海外旅行なんかもいいですが「プチ贅沢」最高!

贅沢といいますと、海外旅行やカニや和牛などを連想するかと思います。贅沢とは「必要以上にお金や物を使うこと」や、「必要な限度を超えていること」などと、あまり印象の良い言葉ではありませんが、「贅沢」の定義は人それぞれ。結局は本人たちが良ければ…