
人間50年…おやじを楽しむ

先日、満50歳を迎えました。鏡を見ると「まーおっさんそのもの」ですね(´;ω;`)。うまく生きれて30年ちょっとくらいかな…これから「興味をもった事」「面白いと思う事」をもっと知ったり、やったりしていこうかな。

「自分と人と比べる」ことに疲弊してしまう...が進行すると、心の健康が損なわれるそうです。たまには心の休日を。

こんばんは。 先日、職場の回覧物の中にちょっとした「読み物」があって、『疲弊』という文字を目にしました。『疲弊』(ひへい)が進行すると、心の健康が損なわれるそうです。

かかりつけ医はあったほうが良いかも…割と親身になってくれそうな気がします。

こんばんは。 先日、少し背中やお腹がいた気が若干したので、近所の内科に行って検査をすることとしました。

『どうやってタバコを止めたの?』と聞いてきました。タバコをヤメるには「タバコを嫌いになる!」になれば簡単にヤメれます!

こんばんは。 まだまだ寒い日が続いています。寒いのは苦手です…。(何度も同じ事を…)最近、下の子がようやく正社員として就職をはたしまして、2月1日より出勤しております。と言う話はしておりましたが…。

いわゆる『痔』ですね。 突然、前触れもなく小豆2個分ほどの大きさの腫物がポコッと出ていました。 『脱肛』と言われるものです。

新年明けましておめでとうございます。 昨年も山あり谷ありで、どうにかこうにかやり過ごしてきました。仕事的には、まー5年ほどはつぶれそうにはないし、目立たないようにそーっとしておけばOKなのでは。

あんまり誘われたりはしませんが、忘年会に参加できるみたいです。でも、気分が悪くなるのは嫌だ!アセトアルデヒドが”悪酔い”の原因みたいです。

こんばんは。 久々に今週末は「飲み会」です。「忘年会」ですね。普段お酒は飲まないのですが、飲めないことはないので、参加したら飲むようにはしています。今年に入ってからお酒を飲むのは今度を入れて4回目となります。

健康診断・人間ドッグ結果のお知らせが本日郵送されてきました...微妙な結果となりましたので、判断に迷よってしまって。

こんばんは。 先日受けた人間ドッグの結果が郵送されてきました。 結果的には、再検査の必要はありませんでしたが、「軽度の所見あり」というのが数項目ありました。

朝型人間のほうがより健康的で生活できるのではと思ってきたのは、年取ったからなのか?

こんばんは 私の住まいの近くには嫁の父親が住んでおります 恐ろしく早起きです! 恐ろしく早く寝ます! とても健康的です!

「高額療養費制度」いきなり高額な費用が必要になったら...少し調べてみました。

こんばんは 朝から気分が晴れないことはよくあることで、今日もそんな日でした。 先日、人間ドッグを受けてきました。昨年はあまり良い数字ではなくて、再検査を行いました。今年も芳しくないようです…。

病院って…やっぱ出るのか…。

こんばんは。 先日、嫁さんが「帯状疱疹」入院していましたが、なんとか1週間ほどで無事退院することができました。当初、20日くらいと聞いていましたので、早く退院できてよかったなぁと思っていましたところ…。

朝、ラジオを聴いていると『ごま酢』が身体に良いとご案内されていたのでググってみたら、黒酢よりもかなり効果があるらしい。

こんにちは。 ある日の朝、運転中ラジオを聴いていると、「本日のおすすめ商品!」とかいうことで、”ごま酢”が紹介されていました。紹介していた方は、とても元気の良いご年配のご婦人(以後おばちゃんと呼ぶ)でした。話し方が上手なのか、ついつい聞き入っ…

ぎっくり腰になった。最初は動けたけど、みるみるうちにひどくなり、動けなくなった。

先日、生まれて初めてぎっくり腰になりました。病名としては「急性腰痛症」だそうです。数日前に原因はおそらく、冷凍庫での作業中に少し滑った時に変な体勢になり、ちょと”うっ”となったのが原因かな…後は心当たりはありませんが…。

健康診断と人間ドッグ…今年は人間ドッグを受けなければならないのですが、前回血液検査で「ALP」の数値が高くて…。

そろそろ受けなければならない…毎年会社で集団検診行われておりまして、今回ははまだ行ってませんが、今年は50歳ということで「人間ドッグ」を受けれるらしいとのことです。人間ドッグは今回で2回目です。以前は確か45歳の時に受けた記憶があります。検…