人間50年…おやじを楽しむ

先日、満50歳を迎えました。鏡を見ると「まーおっさんそのもの」ですね(´;ω;`)。うまく生きれて30年ちょっとくらいかな…これから「興味をもった事」「面白いと思う事」をもっと知ったり、やったりしていこうかな。

病院って…やっぱ出るのか…。

こんばんは。

先日、嫁さんが「帯状疱疹」入院していましたが、なんとか1週間ほどで無事退院することができました。当初、20日くらいと聞いていましたので、早く退院できてよかったなぁと思っていましたところ…。

病院ってとこは…やっぱりあれだ…。 

1日3回の「点滴」が合わず頭痛が激しいので、効き目は弱いですが副作用のない「飲み薬」に切り替えることとなったみたいです。飲み薬だけであれば、入院している必要もないので、週2回の通院はしなければいけませんが、「自宅療養」となりました。今回嫁の帯状疱疹は頭に近い部分なので、しっかりと直しておかないと麻痺が残ってしますそうです。(顔面麻痺?)とにかく安静に!

病院が職場からの帰り道ということもあり、ほぼ毎日寄ってました。コンビニやレストランと食堂の間みたいな店、手作りパン屋さんなどもあり、まーまーの環境です。

f:id:figo:20161029160057j:plain

f:id:figo:20161029160130j:plain

現在、改装中ということもありますが、病棟エリアは何となく暗い感じで、いかにも…。

f:id:figo:20161029160213j:plain

 

広いということもありましたが、また、月の代わり目ということもあるのでしょうか、入院している人が少ないような感じでした。数日前に個室に移動したのでほんとに静かでした。昼間はよいと思いますが、夜は怖いのではないかなぁと思い尋ねてみると、2日間『青いベストのおじいさんが椅子に座っていたよ』だそうです。夜9時30分に消灯になるらしくその後はほぼ真っ暗だそうです。私は”怖い系”はとても苦手でそんな話聞いただけで夜真っ暗では眠れなくなるタイプですが、その点嫁は”怖い系”には恐ろしく強く、「写メ」まで撮ってました。(暗くて何も映ってませんでしたが)途中で眠ってしまっていたようですが(よく寝れるな)シャワーの音もしていたようです。子供がその話を聞いていて「リアルじいさんじゃない?」・・・それも怖い。

 

聞いてビックリ「あの世」の仕組み

聞いてビックリ「あの世」の仕組み