人間50年…おやじを楽しむ

先日、満50歳を迎えました。鏡を見ると「まーおっさんそのもの」ですね(´;ω;`)。うまく生きれて30年ちょっとくらいかな…これから「興味をもった事」「面白いと思う事」をもっと知ったり、やったりしていこうかな。

今日、書店で『ハイキュー!!一番くじ倶楽部』っていうのを見つけテンションが上がった。でも、俗にいう『日が悪い!』というのでしょうか?何かと、行く手を阻まれるといいますか…。

こんばんは。

今週末(12月11日)は先週に引き続き『忘年会』でした。っていうか、行けてませんが、俗にいう『日が悪い!』というのでしょうか?何かと、行く手を阻まれるといいますか…。

 

f:id:figo:20161210224221j:plain

これは、多分に”行かないほうが良い”とのお告げっぽい!

 

結構、そのような場は好きですし、また、面子的にも良い集まりでしたので、割と楽しみにしていたのですが...。

まず、忘年会開始時刻が19時で終了が22時でした。

  1. 仕事終了時刻:19時半
  2. 自宅⇔職場:車で約1時間(時刻:20時半)
  3. 自宅から忘年会会場まで:「自宅からJR駅まで15分」「JRで15分」+「駅からタクシーで10分」+「待ち時間10分」=約50分(時刻:21時20分)

のようなスケジュールとなります。まータイトな状況です。以上のような感じになることは、仕事が終わった時点で予想できましたので、「2」の途中で会場に寄り、会費「4000円」を払っておきました。(ちなみに忘年会の会場は少し遠回りとなりますが、自宅と職場の中間地点にあります。)

会費さえ払っておけば、最悪行けなくても迷惑をかけることはないとの考えです。

まー二次会より参加って気持ちで行こうかなって感じで...。

結局、自宅に帰り着いたのは20時45分ごろで、バタバタと準備をして、さー出かけようとしたら、JRのパスカードがない!普段は使用しないので、置いた場所が思い出せず、嫁さんのを借りて走ってJR駅へ!

JR駅到着(20時55分)。出発時刻21時4分。到着時刻21時19分予定。

イケル!イケル!

とホッと一息、「缶コーヒーでほっこりと」と思い、自販機へ!

ななななーーーんと!

財布わすれたぁーーー!

 

 

終わりました。スタスタ…

 

 

無性に家に帰りたくなりました。スタスタ…

 

30分後より…

LINE、電話、メール等色々とご連絡を頂いておりましたが…

 

御シカトさせていただきました。

 

 

早々に寝させていただきます。

 

本日はお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても気になっている↓

www.bpnavi.jp