
人間50年…おやじを楽しむ

先日、満50歳を迎えました。鏡を見ると「まーおっさんそのもの」ですね(´;ω;`)。うまく生きれて30年ちょっとくらいかな…これから「興味をもった事」「面白いと思う事」をもっと知ったり、やったりしていこうかな。

朝、嫁さんが家に帰ってきていると、カラスが3羽で何かにタカっているようだったので、何気に見たらその子猫がつつかれていたそうです。

こんばんは。

昨日の朝、家に猫がいました。

もともと我が家には2匹の猫がいるのですが(♀♀)、おそらく生後1か月くらいの♀猫がゲージに入って寝てました。

 

f:id:figo:20161218184952j:plain

朝、嫁さんが家に帰ってきていると、カラスが3羽で何かにタカっているようだったので、何気に見たらその子猫がつつかれていたそうです。

ちょうど同じタイミングで、近所の方も気が付いて二人で保護したそうです。

その近所の方の家は犬が飼われているそうでしたので、とりあえず我が家で保護することにしたそうです。

特に傷はなかったようでした。目やにが若干出ているようなので、近く獣医さんに見てもらおうと思っています。

 

かなり人懐っこく、人に飼われていた(もしくは餌をもらっていた)ようでした。食欲がとてもあり、やればやるだけ食べるようです。

しばらく、食べていなかったのだろうか?

我が家の先住猫たちはとても贅沢な生活をしています。

キャットフードは好き嫌いするし、残すし…緊張感がありません。

非常時にと思って食べなかったキャットフードをすごい勢いで食べていました。

そんな感じで、とても元気良いです。

 

このまま飼ってもよいですが、もし誰かが飼っていて探していたらいけないので

”子猫を拾いました。現在、我が家で保護しています!”

的なポスターでも張り出すか?

今、ググってみたら、警察署や保健所や動物病院などに『迷い子届』が出ている可能性があるそうですので、近く動物病院へは行くので聞いてみようかと思います。

すでに『チャチャ』という名前が付けられていました...おそらく嫁さんは、飼う気満々の模様です。

 

翌日(本日)、近くの動物病院へ下の子と二人で行ってきたそうで、血液検査をしたところ、大まかには病気に感染はしていないようでした。

でも、病気は検査できないものも含め沢山あるそうで、一か月ほどは隔離していたほうが良いとのことでした。(先住猫を近づけないようにする)

ノミ取りなどもしてもらいました。また、「目ヤニ」が少し出ていたので、目薬と飲み薬などを処方してもらいましたが、”薬をもらい忘れた?”のか持って帰っていませんでした。夕方、その動物病院から連絡があり、”薬を渡し忘れたので…”との電話が入りました。結局は郵送してもらうこととなりました。

 

今日も元気です!

f:id:figo:20161219200828j:plain

左目から目ヤニが出ています。

今日、目薬をさしてもらいました。

なんか、鳴き方が下手ですね。

ガンバレ!

 

 

ねこのロールペーパーホルダー クロ

ねこのロールペーパーホルダー クロ