人間50年…おやじを楽しむ

先日、満50歳を迎えました。鏡を見ると「まーおっさんそのもの」ですね(´;ω;`)。うまく生きれて30年ちょっとくらいかな…これから「興味をもった事」「面白いと思う事」をもっと知ったり、やったりしていこうかな。

いわゆる『痔』ですね。 突然、前触れもなく小豆2個分ほどの大きさの腫物がポコッと出ていました。 『脱肛』と言われるものです。

新年明けましておめでとうございます。

昨年も山あり谷ありで、どうにかこうにかやり過ごしてきました。仕事的には、まー5年ほどはつぶれそうにはないし、目立たないようにそーっとしておけばOKなのでは。

 仕事柄、年末特に28~31日については恐ろしいほどに忙しく、3日ほどは全く眠ることができないっていうことを10年以上はやっています。ここ数年は加齢のためかとても身体的にしんどくなってきていて、11月ごろから憂うつになります。それも何とか乗り切ったのでありますが、31日未明に『お尻の痛み』が発生しました。

いわゆる『痔』ですね。

突然、前触れもなく小豆2個分ほどの大きさの腫物がポコッと出ていました。

『脱肛』と言われるものです。

 

 

心当たりとしては、

  • 長時間の立ち仕事
  • 時折、力むことがある
  • 便秘

ググってみると、ほとんどの原因が上の3つみたいです。ほかの原因としては「アルコール」「刺激物」などでした。

ここ3日間は食べて、寝ての生活でしたので(安静?)特にひどい痛みもなく...。

 

たまたま、子供が同じ症状で薬を持ちあわせていたので、「座薬」を分けてもらい、1日1回入浴後に使用しています。

f:id:figo:20170104123257j:plain

なんか、気持ち悪い感はありますが、痛みも和らいで翌日のお通じもとてもスムーズです。とにかく、今はだらだらしているので(安静)悪化することはないと思いますが、問題は仕事が始まってからです。明日5日より開始されますので…不安です。

 

いろいろと調べてみると、『改善するトレーニング』がありました。

http://www.mediawars.ne.jp/~kik0488y/Treat.html#「肛門括約筋運動トレーニング法

肛門の締め付けを繰り返すという至って簡単なトレーニングです。しばらく、やってみるか...。

 

f:id:figo:20170104125833j:plain

 

 

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

お医者さんの円座クッション ブルーグレー

 

 

 

タイヨー 痔バンド 大人用(腰廻85cm迄)

タイヨー 痔バンド 大人用(腰廻85cm迄)