読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間50年…おやじを楽しむ

先日、満50歳を迎えました。鏡を見ると「まーおっさんそのもの」ですね(´;ω;`)。うまく生きれて30年ちょっとくらいかな…これから「興味をもった事」「面白いと思う事」をもっと知ったり、やったりしていこうかな。

バイクを買ってしまいました。こっそりと。まだ、言ってません。タイミングを見定めています。別にいいじゃないか!でもまだ、言ってません。

こんばんは。

大変寒くなってきています。前にも触れましたが、私、とても寒がりです。節約のため、あまり暖房器具は使わないのですが、さすがに使っています。

f:id:figo:20170124235216j:plain

 我が家の電気のアンペア数は「40A」でしたが、”よく落ちる”ため、とても嫁さんのイライラが募っておりました。「IH調理機」を2台と「電子レンジ」それとエアコン数台で”バシッ”っとなていましたが、本日、めでたく「60A」と変更しました。先ほどの合わせ技ではビクともしないようです。

これで私も遠慮せずに暖房を使えます。「なぜ遠慮する必要があるの?」と、もちろん、私が光熱費は支払っております。

家庭がうまくいくのです!!

トボトボ...。

話は変わりますが、我が家には車が2台あります。通常、私と嫁がそれぞれ乗っています。通勤にも使用しております。(約50分)次男の就職が決まり、「へー良かったな~」と思っていたら、車通勤とのこと『あなた、JR通勤ね!』「なぜ私がJR通勤?」もちろん、私が2台とも買いました。税金も保険料も車検も支払っています。

家族円満のためです!!

スタスタ...。

 

しかしです!しかしです!しかしです!

私、やってやりました!

バイクを買ってしまいました。(こっそりと。まだ、言ってません。タイミングを見定めています。別にいいじゃないか!でもまだ、言ってません。)

最初は125ccくらいのスクーターを探していたのですが...。

オークションとかで5~6万程度であるので県内の近場で探して、とにかく2件ほど見に行ってみました。

まー”ボロ”ですが、見かけはそーこだわってなかったので、いいかもと思っていたら、エンジンかけたら、

「うるさい!」

のです。

2サイクルエンジンの模様。(2件ともそーでした)

聞いてみたところ、『4サイクルは15万位するし、すぐ売れちゃうよ』とのことです。

15万だすくらいなら、スクーターではなく、ミッションバイクをと思い、再度、検索してみると、

あった!いいのが!

色々とやり取りはありましたが、今回は割愛させていただきます。

セロー225cc買いました!

です。

20年ほど前にXLR250に乗っていた経験があり、チャンスがあればもう一度

オフロードバイクを!

と思っていましたので...。

f:id:figo:20170125002008j:plain

繰り返しとないますが、

まだ、言ってません。

タイミングを見定めています。

別にいいじゃないか!でもまだ、言ってません。

うーん難しいぞ!