人間50年…おやじを楽しむ

先日、満50歳を迎えました。鏡を見ると「まーおっさんそのもの」ですね(´;ω;`)。うまく生きれて30年ちょっとくらいかな…これから「興味をもった事」「面白いと思う事」をもっと知ったり、やったりしていこうかな。

ニャンスタグラム…猫の写真や動画を投稿しています。なんか、楽しいです!!

こんばんは。

先日、我が家の猫の話が職場で話題となり、『写真を見せてー』などとのご希望があり、『ニャンスタグラム』なるものを始めた次第です…

 

https://www.instagram.com/p/BQrXS_WDbYg/

素早い🐱撮るのが大変です(=^x^=) #ねこ #キャット #猫カフェ #kitty #cat #にゃんすたぐらむ #ねこ部 #ネコ部 #ニャンスタグラム #猫 #ねこ部 #ねこら部 #ねこすたぐらむ #ふわもこ部 #ペコねこ部#ねこ好き #ねこばか #ねこちゃん #ねこさん #ねこらぶ #ネコ #instacat#catstagram #ilovemycat #instagramcats #meow #pet #petstagram #cutepets #cats

 

 

もともと、アカウント自体は取得していましたが、最初に数枚アップしただけでそのままにしていました。

以前は何の知識もなく、ただ写真を撮ってアップするだけだったので、”フォロー”とか”フォロワー”とか何も考えていませんでした。また、何のテーマもなかったので…そんなこんなで『何が面白いんだろう?』って感じですぐにやめてしましました。

 そこで、

500円でわかる インスタグラム (Gakken Computer Mook)

500円でわかる インスタグラム (Gakken Computer Mook)

 

 なるものを購入いたしました。

今回は割とマニュアル通りに進めてみました。

 

フォローするアカウントを探してみました

アカウントを探す方法は3つあり、「ユーザーネームで探す」「ハッシュタグで探す」「スポット名で探す」です。一般的には「ハッシュタグで探す」みたいです。

#猫や#catなどと入力するとズラリと候補が表示されますので…私の場合は”猫”ですので、猫関係みたいなのを探せば色々な方を探すことができるみたいです。

ちなみに初めて知りましたが、”#"と"♯"は違う記号だそうです。"♯"は音楽の半音上げるシャープらしいですね。

 一旦、だれかをフォローすると、そのユーザーに関係あるユーザーが「おすすめユーザー」として表示されます。

猫関係のユーザーは恐ろしく多いですね。

中には「@cats_of_instagram」さんとかは、フォロワー数700万人以上のモンスターユーザーの方なんか存在します。投稿した写真とかには、一瞬で数十万人が”いいね!”をします。恐るべし!!

今回は”猫”関係のインスタグラムです!

よって、投稿する写真や動画は猫関係のみで、フォローもまた猫関係のみです。

数人の方をフォローさせてもらったり、いくつか写真や動画を投稿していました。最初は冒頭に話しました職場の方の娘さんがお一人だけ”フォロー”してくれたり、”いいね!”したりしてもらいました。

結構、うれしい!!

って思ったりしました。一人でもうれしかったりするので、これが、何十人、何百人って反応してくれたりすると…。

これが皆さんを夢中にさせるのか…。

恐るべしインスタグラム

 

 途中で気が付きましたが、”ハッシュタグ”はとても重要ってこと

ハッシュタグをつけると検索されやすいそうです。

 


「#ねこ #キャット #猫カフェ #kitty #cat #にゃんすたぐらむ #ねこ部 #ネコ部 #ニャンスタグラム #猫 #ねこ部」

みたいな感じで。

すると、割とすぐに反応がありましてフォローして頂けた方も30人を超えて、投稿するたびに数人の方から”いいね!”を頂けます。

すごく、うれしいです!

っていう感じで、撮る写真にも力が入ります!

しかし、相手は猫!動いています。しかも素早い!

 ちゃんと撮るのはとても難しいってことに気が付きました。

 飽きっぽいですが、しばらくやってみようかと思っています。

また、本にも記載されていましたが、きれいな写真は”一眼レフ”で撮られているみたいで、あの「遠近感」のある感じは私のスマホではむりですね。

 

Wi-Fiでスマホ連携できる優れもの! 

あったらいいな~。

でも、6万円以上するみたいですね(´;ω;`)

でも、「形から入る!」をモットーとする私としては、

前向きに検討いたします。キッパリ!

 

 

猫と楽しむニャンスタグラムのすすめ LET'S ENJOY CAT×Instagram

猫と楽しむニャンスタグラムのすすめ LET'S ENJOY CAT×Instagram