
人間50年…おやじを楽しむ

先日、満50歳を迎えました。鏡を見ると「まーおっさんそのもの」ですね(´;ω;`)。うまく生きれて30年ちょっとくらいかな…これから「興味をもった事」「面白いと思う事」をもっと知ったり、やったりしていこうかな。

一人だけの休日って...すんげーいい!!と思うのは私だけではないはずです。

こんばんは。

火曜日は休みです。最近は日曜日と火曜日がお休みになっています。日曜日は家族みんな休みなので...あれですよ...。とにかく、火曜日は私だけが休みということです。

 みんなが仕事で自分だけが休みって、

すんげーいいですよ!!!

スミマセン。取り乱しました...。

こーなんと言いますか、前日の夜から『明日は何をしようか?』なんて考えたりして…割と夜更かししても今日なんか6時には目を覚ましていました。(おめーは遠足前のこどもかぁー!)

そんなこんなで、今日の出来事はと言うと…。

目次

 

火曜日は燃えるゴミの日です

ゴミ出しは私の担当です。十数年ゴミ出しを担当して、出張などの不在の日は別として、ミスった(「出し忘れた」や「寝坊した」など)のは、一度だけです。それも、お盆休みと勘違いしていたとう”不可抗力”てきなもので…言い訳がましいですね。スミマセン

現在、ごみ収集時刻は『9時すぎ』です。ですので、ちょうど9時ごろ玄関前に出しています。カラスや猫たちが悪さをするので、『専用ネット』をかぶせておきます。(前日出しは厳禁です。かぶせていても、時間をかけて引っ張り出します!)

以前は収集時に”夕焼け小焼け~の赤とんぼ~”的な音楽とともに来ていましたが、最近では静かに来て、静かに立ち去ります。苦情か何かあったのでしょうか?油断はできません。本日も無事に一仕事終えました。

おっと、洗濯物がたまっていました

f:id:figo:20170221105059j:plain

これは想定外でした。でも、すでに、洗い終えていました。干すだけですね。洗濯は私の担当ではありませんが、今日は天気も良いし、よく乾きそうです。

まだ寒いですが、少し風が吹き気持ちもよいです。布団も干しちゃいました。

 

一段落したので、朝ごはんを食べよう!

f:id:figo:20170221102004j:plain

本日の朝昼ごはんは「どん兵衛」です。久し振りです。5分待ちか...長いな。

美味しい!

特にあげが絶妙ですね。

でも、汁は残します。塩分は控えめにしています。

 

figo.hatenadiary.jp

 先日、子供がもらってきたという『しょうがほうじ茶』なるものを頂きました。

f:id:figo:20170221122020j:plain

しょうがの味がするほうじ茶ですね。そのまんまの味でした。

 

次は猫周りの仕事にはいります

ご飯は(キャットフード)朝、嫁さんがあげています。この時間帯は皆さん『お昼寝タイム』です。それぞれのお好みの場所で眠られているのでしょう。気配がありません。

よって、やることは『おトイレ掃除』です。毎日、排泄物はとっていますが、火曜日は『総入れ替え』の日です。

我が家には猫用トイレが3つあります。大きめが2つと普通が1つです。大きめ2つを交代で1つずつ使用します。使わないほうは洗って陰干ししています。ですので、常時使っているのは、大1つと普通1つです。

『総入れ替え』ですので、すべての砂を入れ替えます。やっぱり、なんとなく匂いがとれませんので。

最近、始めた「ニャンスタグラム」のチェックなんかしたりしました

先週の土曜日から始めたのですが、フォローしていただいている方々も50人ほどになってきています。とても感謝しています。私がフォローしている方がも90人ほどに増えましたので、だんだん見るのも忙しくなってきました。(けど、楽しいかも)

1000人や2000人中には数万人もフォロワーをもってらっしゃる方はどうしているのでしょう?まーそんな心配はとーぶん(?)必要ないでしょう。

f:id:figo:20170221171917j:plain

コーヒーとクッキーで一息(^▽^)/

f:id:figo:20170221122557j:plain

クロちゃんもコーヒーで一息(=^・・^=)

 

火曜日は晩御飯を私が作ります

本日は『ハヤシライス』です。

f:id:figo:20170221155356j:plain

 前から思っていましたが、

ハヤシライスとビーフシチューの違いは?

 よくわからない?

ご飯にかけるか、そうでないか…。

ググってみよう…。

irodoriseikatu.com

結局は曖昧な感じですね。

「トロミがあるかないかの違い?」

「カレーとスープカレーみたいな違い?」

まーいいや!

ここはトロミをつけよう!

そー言うことで...解決しました(^▽^)/

f:id:figo:20170221171816j:plain

とても、よい感じです。

結構、味見もして(割とお肉も食べました。ちょっとお腹いっぱい)

「グッド!」です。

 

そーこーしているうちにもう夕方です⤵

だんだんとテンションが下がります。

「もうすぐ休みが終わってしまう!」

的な...うーん...なんか、ぴったりの言葉があると思いますが、私には浮かびません。

早く来週よ 来ーい来ーい来ーい!

 ちなみに来週28日火曜日はバイクが納車されます!

 


とても楽しみです。

繰り返しとなりますが、

早く来週よ 来ーい来ーい来ーーーい!

スミマセン。取り乱してしましました。

 

明日から一週間頑張ります!

 

 

カラス博士のゴミネット EG-40

カラス博士のゴミネット EG-40