人間50年…おやじを楽しむ

先日、満50歳を迎えました。鏡を見ると「まーおっさんそのもの」ですね(´;ω;`)。うまく生きれて30年ちょっとくらいかな…これから「興味をもった事」「面白いと思う事」をもっと知ったり、やったりしていこうかな。

雨の日の長靴はとても快適です!あえて水たまりを歩きたくなります...「お洒落おじさん」より。

こんにちは。

先ほどはちょっと変な投稿してしましました。

スミマセン…。

今日は雨でした。そして、今日もJR通勤です。以前は車通勤でしたが、事情があり、JR通勤となってしまっています。

 

 

 

目次

 

 かなり前になりますが、本部勤務だった時にJR通勤の時が長くありました。やはり、雨の日はとても嫌でした。最寄りの駅までや降りてからの職場までの徒歩なんかとても嫌で、特に靴が濡れたり、ズボンのひざ下が濡れたりと出勤時でしたら、なんかこー一日嫌な気分で過ごさなくてはならなかったと思います。

雨の日の長靴はとても快適です!

よく女性の方は可愛いおしゃれな長靴(ブーツ?)を履いてらっしゃるの見かけます。百貨店などでもカラフルな売り場で沢山販売されています。

でも、男性物は少ない感じです。

私の行動範囲の狭いこともありますが、なんかこー『作業靴』的なものばかりです。

ありました!少しお洒落な感じの長靴が!

先日、大きめのホームセンターに行ったときによいのを見つけました。

f:id:figo:20170223114448j:plain

「Dickies」の長靴です。

どーですか?ちょっとお洒落ではないですか?

履いてみるとこんな感じで...

f:id:figo:20170223155025p:plain

そして、全体的なコーディネートはこんな感じです。

f:id:figo:20170223155635j:plain

いかがでしょう?

 

先日、同じスポーツサークルの少し年下の女性の方から

”お洒落おじさん”

とのお褒めの言葉(?)をいただいて、いささか調子づいているような気はしますが…。

自分では”イケてる!”って思っているからいいじゃないですか!!

スミマセン。取り乱してしまいました。

 

インソールはとても大事です!

特に長靴は「かかと」が痛くなります。100円ショップ等でも売られていますが、ちゃんとした機能を備えているのはやはり専門店でいい値段がします。

f:id:figo:20170223160643j:plain

私が使用しているのは、バレー&バスケなどのスポーツで使用されるものです。価格は1800円ほどだったと思います。特に「かかと」「土踏まず」をサポートしてくれます。

 

あえて水たまりを歩きたくなる!

今日は少し雨脚が強い時間帯がありましたが、”まったく快適!”でむしろ、”水たまり”を見つけては、あえてそこを歩きたくなってしまします。

 この感覚はおそらく小学校時代にあったような気がします。

また、これが結構深い”溝っぽい”とこなんかも(足首まで浸かるような場所)なんのその!って感じで。

とても楽しい!!

スミマセン。大人げないとこ見せてしましました。

ただ気になることが…

朝出かけに嫁さんから一言気になる言葉を…

『その格好で行くの?』と…。

...これは、その場に直面した人しかわかりませんが…。

(みっともないからやめてくれー!)

みたいな空気感があったような気がします。

 その理由はといいますと、

  1. 目が点になっていた。(”目が点”のお手本的な目でした)
  2. 完全に動きが止まっていた。
  3. 手が宙に浮いていた。(まるで自転車に乗っているような...)

 

繰り返しとなりますが、

自分では”イケてる!”って思っているからいいじゃないですか!!

と私は言いたい。