人間50年…おやじを楽しむ

先日、満50歳を迎えました。鏡を見ると「まーおっさんそのもの」ですね(´;ω;`)。うまく生きれて30年ちょっとくらいかな…これから「興味をもった事」「面白いと思う事」をもっと知ったり、やったりしていこうかな。

休日に家にいると色々な方が訪ねてきます。なんか上手く断り切れないのです。宗教団体とか…話を聞いてしまします。

こんにちは。

今日火曜日はお休みです。天気はとても良いですが、少し寒いです。7時には起きていました。家族は4人でみんな仕事をしています。8時頃にはみんないなくなりました。そーです。私だけのお休みです。

 目次

 以前より子猫(お茶々)の目から涙がでるので...

左目からずっと涙が出ます。先回の獣医さんからは「アレルギーの関係かな…」となんかよくわからない診断で「点眼薬」をもらっていましたが…今一つ。その先生良い先生なんですが、うーん…はっきりしないみたいな。その病院は車で40分くらいかかる場所です。実は歩いて5分くらいのところにあるのはあるのです。でも、新しくて、さらに何と言いますかお洒落なんです。”高そう”という先入観があり、敬遠していました。一度病院を変えてみようと考えてはいたので、思い切って近くの病院に行ってみました。

f:id:figo:20170318210918j:plain

↑大量ではありませんが左目から涙が出ます。

 

ここの病院でもはっきりせず…

とても綺麗な病院で設備も整っていました。スタッフの方も若くて綺麗な方ばかりです。(そこは重要?)

で、肝心の先生はというと、布施明さん(古っ)みたいな感じの先生で、耳を澄まさないと聞き取れないような小声でした。まースタッフの方の声が大きいというのもありますが…さらに、手に傷がいっぱいで”嚙まれてる”ことが多いようです。(そんなものかなぁー)

少し不安を感じながらも、あっさりと診察は終了!

結局、また、

「はっきりせず!」

でした。

また「点眼薬」をもらって帰りました。

ちなみに代金3800円でした。

 洗濯しました!

家に帰り着いて、出かける前に回しておいた洗濯も終了しておりました。今日は洗濯日和です。

f:id:figo:20170328133505j:plain

空も綺麗です!

すぐに乾きそうです!

 

近くのスーパーに行ってみました!

近くのスーパーに買い出しです。今日は「ポイント3倍デー」です。こころなしか、私くらいから(50歳代~70歳代)少し上くらいの男性一人のお買い物される方が目立ちました。結構、しっかりと”材料”を買われています。

「お使い?」「一人暮らし?」

分かりませんが、レジが大混雑!時刻はだいたいお昼12時ごろです。

半額のラーメン発見!!

すかさずカゴに投入!

色々と買ってしましました。

f:id:figo:20170328120147j:plain

f:id:figo:20170328120201j:plain

f:id:figo:20170328120154j:plain

 

が・・・!!

「行列のできる店」は429円もするのか!

ということで、半額でも215円でした。

微妙なお得感…

一番上の「ラーメン屋さん」は半額で129円

これは、「あり」です。

さらに、

f:id:figo:20170328150459p:plain

f:id:figo:20170328120219j:plain

などです。ついつい買ってしまったのでした…(´;ω;`)

 

さー食べよう!

まずはラーメンを作ります。

本日は「行列のできる店」シリーズの担々麺にしました!

f:id:figo:20170328120446j:plain

なんと、よく見たら全部「2人前」でした。

やっぱりお買い得でした!ヨカッタョー(^▽^)/

f:id:figo:20170328121411j:plain

麺とスープを別々に作るタイプです。

f:id:figo:20170328121509j:plain

ちょっと軟めの半熟たまごをトッピングです!

マイルドになりますョ

f:id:figo:20170328121809j:plain

完成です!!

名付けて「担々麺とお寿司セット&さんまの蒲焼き」

そのままです。

少し食べすぎですか…

今日だけです…

たぶん…

 

 平日に家にいると色々な方が訪ねてきます…

多いのが不動産関係の方で「家の売却は…」なんて方とか、生協の勧誘とか・・・ですね。

色々と話を聞いてしまって…

今日は「倫理」に関する団体の方が来られました。(初めてですね)一応、宗教関係なのかなーとは思いますが、月に一回「会報」を発行されているようで、

「12月号」と「1月号」

をお借りすることとなりました。

来週、感想を聞きに来られるそうです。

ということは…

やばい、読まなくてはいけないのか?

結構、小難しいお話でしたので...どうしよう…

まさに

安請け合い

というやつです。

とにかく、読もう!

150ページ×2冊

ここは前向きに

パラパラっと目くて見ると、

なんだか良い話だ。

 

良かった良かった…

とりあえず、今日はあれなので、

明日から読もう!

たぶん読むと思います…

できるだけ読もう…

 

 

 

超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)

超基本DIY木工―使う道具の選び方から簡単作品づくりまで (Gakken mook―DIY series)

 

 

 

完全保存版イラストだから簡単! なんでも自分で修理する本

完全保存版イラストだから簡単! なんでも自分で修理する本